emovie

映画の感想を書きます

テラスハウス クロージング・ドア

テレビを点けてたら放送されていたのですが、気になったので改めて見ました。複数の男女を一か所に集めて・・というようなリアリティショーなんだと思います。

洋楽やオシャレな音楽がことあるごとに流れるのですが、選曲が絶妙で、オシャレな感じがしていいのです。鎌倉が舞台らしいですけど、大仏を見に行ったことしかなかったので、こんな空気を感じることはできませんでしたが、いいところでした。

テレビシリーズの方を見たことないので知らないのですが、旧メンバーが登場するところが盛り上がるポイントなのかなと思いました。過去シリーズの登場人物が再登場する展開ってみんな好きなんですね。

ところで、「女性」という言葉って、そもそも「女」は人間の性別の区別にしか用いられない(女の牛や女の鯨って言わないですよね?)ので、性別を表すことをもう一文字使って表す必要はないのでは、と思っているのですが、「お箸」みたいなものですかね。

人の恋愛事情を見ながらみんなでワイワイできるいい映画だと思いました。