emovie

映画の感想を書きます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の蜂

前から見たかったのですが見ました。 これぞ日本映画という映画でした、これはアクションサスペンス(・・?)映画なのでしょうか、何なのかもよく分からないのですが、一番近いのはコメディだと思います。笑ってしまうシーンは下手なコメディより多いです。…

桐島、部活やめるってよ

話題になっていたのは知っていたのですが、ようやく見ました。 ストーリーとしては、桐島という人物がどうやら所属しているクラブを辞めるらしいことが明らかになる。さらに行方も分からないし、連絡も取れない。残されたクラスメイトたちは・・という感じで…

砂の器

色々バタバタしていたのですが、敢えて映画を見ました。 完成度の高い映画だと思いました。(警察官ではないので、実際は知らないのですが)捜査の過程が緻密に描かれています。原作は新聞小説だったらしいのですが、映画を見れば想像はつきます。 さて、い…

人間の証明

久しぶりに映画を見たので書こうと思います。 ストーリーとしては、日本に来た外国人が殺される、死の間際に発した謎の言葉の真相は・・という話です。しかし、ストーリー的に犯人になり得そうな容疑者(登場人物)が一人しかいない(この人が犯人です)ので…